生活クラブ 2017年9月レポート

2017年9月25日

生活クラブを利用中のJimakeiです。2017年9月1週、生活クラブで注文した商品をレポートします。

金額は合計9,932円でした。

今週生活クラブで注文した商品

合計9,932円でした

何を買ったか届くまで忘れてた!とはいっても外れナシの選択(笑)

というのも、夏休み、長期に家を空けていたので冷蔵庫に何があるかも分からず出先でWeb注文した今回の配達。届くまで何を頼んだかもすっかり忘れていました。

夏休み中は気温が低かったのに、配達日に限って真夏日の高温。さらに何故だかインターフォンが壊れていたため、軒先のカンカン照りのところに配達されていました。

日陰を選んで置いてもらったかもしれませんが、受け取り時には配達かごに入っていなかったむき出しの野菜が汗をかいていました。

お肉や冷凍食品の入った発泡スチロールの箱にはいつもは2個の保冷材が3個入っていたので安心しました。

※今回の合計は9,932円でした

ミニハンバーグ

定番のミニハンバーグ。お子様ランチ風の夕飯に大活躍!

チキンナゲット

家族全員が大好きな朝の定番。ジューシーさが市販とは段違い

信州こんにゃく

今回初めて買ってみました。市販のものとあまり変わらないような?

ちょこっときのこ

某商品と同じ形状(笑)。夏と冬ではチョコが違うらしい!

さんまの蒲焼き

あと1品の時に登場する冷凍食品。タレが美味しくて子供も大好き!

豚肉と野菜の青椒肉絲

今週のビオサポ。初めてのメニューでワクワク♪

ジューシーフルーツミニゼリー

今週はミカン味。凍らせてお弁当の保冷材としても使います。

生活クラブの食材を使った食卓

雷こんにゃく

作成中

お酒のオツマミとして我が家の定番ですが、娘のお気に入りのメニューでもあります。平日の夜は子どもと三人で食べることが多いので、取り合いになることも。

いつもはスーパーのものか、玉こんにゃくを使うことが多いのですが、生活クラブで買ってみたので板こんにゃくで作ってみました。

灰汁抜きをしたり、手でちぎるのが手間ではありますが、素朴な味でほっとします。でもあんまりスーパーのものとは違わないかも・・・??

青椒肉絲子どもプレート

豚肉で作る青椒肉絲ということで、珍しくて購入。ビオサポの消費材は人数分の材料が切った状態で届くので、習い事の日などに登場します。

今回の消費材も、豚肉はきちんと細く切ってあるし、その他食材も切ってあるのでやっぱり便利だなと思いました。

我が家では2人前を買って4人で食べることが多いので、お野菜やお肉は追加して作ります。

今回はキャベツに人参、玉ねぎに加えて豚肉の小間切れも追加で入れた結果、見た目が青椒肉絲ではなくなってしまいました。

添付の調味料はいつも濃いめなので、増した材料分として大匙2弱の牡蠣味調味料(by生活クラブ)を加えて作りました。ちょうど良い味付けになりました。子どもも「レストランの味みたいだよ」と喜んで食べていました。

レシピの調理時間は10分程度と書いてありましたが、追加の材料を切ったりしたため、全部で20分弱かかった計算になります。中華の味付けも美味しいので、また別の中華のビオサポにもチャレンジしてみたいと思いました。

毎朝のフルーツ

季節の果物を何種類か盛り付けて朝食に出すのが我が家流。

バナナは一年中手に入るし、栄養価が高いので重宝します。生活クラブのものは甘みが強くてねっとり感が違います!ほぼ毎週リピートして購入しています。

ヨーグルト+ハチミツ

朝ごはんの時はフルーツに加えて、昼ご飯のサイドメニューとして登場します。このコンビは美肌メニューとテレビで聞いたので、ほぼ毎日食べるように頑張っています!

商品情報

  • 食材宅配
  • 近畿より東日本側中心

生活クラブ

関連記事

記事一覧へ

資料請求で選べるお無料試しセット

内容  "今だけ無料" 資料請求で「選べるプレゼントキャンペーン」
一部地域限定 Aセット:忙しい毎日の夜ご飯に「大活躍セット」 Bセット:おかずのもう一品やお弁当に「便利なセット」 Cセット:温めるだけで簡単「子ども満足セット」
お試しセット 価格 無料 >> 詳細
お試しセット申込 http://www.seikatsuclub.coop/

会社情報

対応地域 近畿より東日本側中心 >>詳細は公式サイト
*一部除く
配達日時 指定不可
宅配手数料

無料の地域も多いが地域により異なる
地域により異なるが、妊娠中・お子さんのいるご家庭が無料になる場合が多い

入会費 出資金 1,000円。退会時に全額返金。
その他費用 出資金 月1,000円 *退会時に返還される。その他広報代月数百円あり。
支払方法 口座振替