生活クラブ 2017年7月レポート

2017年8月21日

生活クラブを利用中のJimaです。2017年7月2週、生活クラブで注文した商品をレポートします。

金額は合計11,482円でした。

今週生活クラブで注文した商品

全部で11,482円

夏休みを間近に控えた7月2週目の注文は、短縮授業や夏休み中のお昼ご飯を手軽にするための「チンしてすぐに食べられる冷凍食品」や「副菜にパパッと使える食材」を中心に購入しました。

たくさん注文した!と思っていたのですが届いてみたらちょっと少なかったかも・・・。お昼やおやつを用意しても用意しても足りない長期休みなのでもう少し注文しておくべきですね。

注文する前にお昼ご飯を家で食べる回数を計算してからにすれば良かったなと思いました。

雄武産ゴロっと秋鮭炊き込みご飯の素  新商品でオススメされていたので思わず購入

牛肉とごぼうライスバーガー  味もボリュームもしっかりしたお手軽ランチの味方

冷凍にんにくの芽  豚肉とオイスターソースでざっと炒めれば手軽な一品に

ほっけ開き  久しぶりのほっけ開き。大きくてびっくり

ミニたい焼き(あずき)  オヤツや小腹がすいたとき用の冷凍庫常備品

豚肉ひき肉  毎週頼む定番品。市販品より味が濃い

豚肉切り落とし300g  煮物などにちょっと加えてコクを出します

皮なしミニコロウインナーボリュームパック 朝の定番。<br />ボリュームパックでも1週間はもちません

中華肉まんじゅう  お手軽ランチの定番。市販品のようなエグみがなく美味しいです

細切り芋けんぴ塩味  汚れないので移動用のおやつにも

ジューシーフルーツミニゼリー  我が家の定番オヤツ。優しい甘さです

白胡麻どうふ  夜ご飯の1品用に購入。濃い味です

エリンギ150g  特別価格とのことで購入。そのまま焼いて食べました

バランゴンバナナ500g  朝の定番。ヨーグルトに入れて食べます

パスチャライズド牛乳  暑くなってきたので消費量が増えました

卵10個  最近はゆで卵にして全員朝ごはんに半個づつ食べています

生活クラブの食材を使った食卓

冷やし中華「ゴボウ天」を使用

冷やし中華と言えば、ハムにキュウリに卵とトマト・・・と言った具が定番ですが、夕飯には少し物足りないかな、と思い、ごぼう天を追加しました。トースターで少し炙って香りを出します。

しょうゆだれと絡んで美味しく頂けました。ゴボウ特有の苦さのようなものは全くなく、ほどよい食感が残ったさつま揚げです。欲を言えばもう少し枚数が入っていると嬉しいな、と思います。

ごぼう天(長崎)  さっと炙ってお摘みや副菜に

豚ひき肉と豆のトマト煮

今回の簡単お手軽食材「ビオサポ」は豚ひき肉と豆のトマト煮。材料は2人前なので、大人一人+8歳&4歳の子供二人だとちょっと物足りなくなります。

いつも通り、材料を少しかさまししました。材料には入っていなかった大玉トマトを1個、ジャガイモと玉ねぎといんげんが冷蔵庫に残っていたので使いかけを同じ形にして加えます。

材料を加えた分味付けは添付の調味料に少しだけケチャップを追加しました。ボリュームを出すために出来上がりにチーズを加えて食卓へ。

中華ちまき

短縮日課になった週のランチ。いつもは納豆ご飯で済ませているお昼ご飯ですが、子どもたちと一緒となるとそうもいきません。この日は冷凍のちまき(3個入り)にいろいろ加えてそれっぽくしてみました。

ちまきは蒸し器に入れて10分ほどでほくほく。お醤油の甘い味わいとたっぷりの具がボリュームのあるランチにしてくれました。

豚の切り落としで野菜炒め「豚肉の切り落とし」を使用

夕飯を作りたくない・・・でも子供たちはお腹が空いている・・・と言うときに登場する野菜炒め。

ボリュームを出すためにお肉を投入。柔らかいので野菜を炒める前に少し炒めておき、野菜に火が通ったら投入します。

今回は事前にお醤油に付け込んで下味をつけてみました。お肉にしっかり味があるのですが、下味をつけることでさらにコクが出て美味しくいただけました。

白胡麻どうふ

胡麻どうふは栄養価も高いし、手軽に出せる一品なので購入することも多いのですが、独特のもっちりもったりとした感じが少し苦手・・・。

子どもたちも食べないし、どうしましょうと思っていたのですが、消費材の梱包に「わさび醤油でどうぞ」と書いてあったので、海苔とわさびを加えてみました。

少し爽やかな感じになって、食べやすくなった気がます。・・・が、やっぱりちょっと苦手かも(笑)。

商品情報

  • 食材宅配
  • 近畿より東日本側中心

生活クラブ

関連記事

記事一覧へ

資料請求で選べるお無料試しセット

内容  "今だけ無料" 資料請求で「選べるプレゼントキャンペーン」
一部地域限定 Aセット:忙しい毎日の夜ご飯に「大活躍セット」 Bセット:おかずのもう一品やお弁当に「便利なセット」 Cセット:温めるだけで簡単「子ども満足セット」
お試しセット 価格 無料 >> 詳細
お試しセット申込 http://www.seikatsuclub.coop/

会社情報

対応地域 近畿より東日本側中心 >>詳細は公式サイト
*一部除く
配達日時 指定不可
宅配手数料

無料の地域も多いが地域により異なる
地域により異なるが、妊娠中・お子さんのいるご家庭が無料になる場合が多い

入会費 出資金 1,000円。退会時に全額返金。
その他費用 出資金 月1,000円 *退会時に返還される。その他広報代月数百円あり。
支払方法 口座振替