3.75
50
  • 食材宅配
  • 神奈川・山梨・静岡
4.5
  • 質・鮮度 5.0
  • 安全性 3.0
  • 価格 4.0
  • 利便性 4.0
  • 5.0
  • 安全 3.0
  • 価格 4.0
  • 利便性 4.0

夕飯の献立を考えるのが楽になる!

「~だけ料理」商品が豊富で料理時間が短縮
配達の時間幅が大きいところ

さくらっこ(43歳)・2人・3,000円/月

投稿:2021年9月 利用中

総合評価

4.5

おうちCO-OPの冷凍食品は本当に優秀です。
焼くだけ、チンするだけ、揚げるだけ、煮るだけ、ボイルするだけ。
「~だけ」商品が豊富にあります。

内容も週毎に変わるので飽きません。
なので、何か一品足りないなと思っても簡単に立派な夕飯になります。

私は体調を崩しやすく、料理をするパワーが無い時があるので本当におうちCO-OPの冷凍食品には助けられています。

マイナスな点に関しては、私はそこまで気にはならないのですが予定配達時間通りには来ない所です。
配達時間は毎週11時前後と決まっていますが、だいたい30分から1時間半前後します。
週によっては14時位になると連絡がきたこともあります。
私のように時間に余裕があれば問題ないと思いますが、お忙しい方は時間がズレると大変かなと思います。

  • ボイルするだけ、チンするだけ!

Q. おうちCO-OPを選んだ決め手は?

義母が利用しており、カタログを見せてもらいました。
朝昼晩の食材はもちろんのこと、珍しいお菓子や日用品、ペット用品まであるのでカタログを見ているだけで楽しい気分になり、私も利用したいと思うようになりました。

義母の紹介であると、今後のお買い物に使えるポイントがもらえるのも嬉しかったです。

また子供の頃、母が利用していて配達日を心待ちにしていたことを思い出しおうちCO-OPを選びました。

配送料も割引(障害者割引)があり、そこも決め手の一因です。

Q. 他の食材宅配も検討しましたか?

義母に見せてもらったカタログに食べてみたいものが豊富にあったので、他の食材宅配は全く考えませんでした。

今後もし検討することがあるとすれば、無農薬を売りにしているオイシックスや大地を守る会が気になっています。

Q. おうちCO-OPはどんな人におすすめ?

共働きでお忙しいご家族、重たい物を買って帰るのが難しい高齢者の方、体調が悪く食事の仕度をするのが難しい方、冷凍されたお弁当もあるので塾帰りでお腹の空いたお子さんがいるご家族に、ワンちゃん猫ちゃんがいるご家庭に。

Q. よく注文する、特におすすめの商品は?

国産野菜の五目あんかけラーメン

499円・331g×2個

よく売っているものは、具が入っていないか少量の具が入っているものが多いかと思います。
こちらの「国産野菜の五目あんかけラーメン」は野菜たっぷり、しかも国産野菜を使用しています。

麺の量もたっぷりで、主人もこれだけで大満足です。
夫婦二人で麺類はこれがイチバンだねと、食べながらいつも話しています。

国産野菜の五目あんかけラーメン

レンジでコロちゃんコロッケ

279円・5個入り

いろんな具が入っているようなコロッケではありませんが、素朴で何個でも食べられてしまう美味しさです。

夫婦二人だと、なかなか揚げ物もしないのでチンするだけで揚げ物が食べられるのはありがたいです。
また、パンに挟んでコロッケパンにするのもオススメです。

レンジでコロちゃんコロッケ

茶美豚(チャーミーポーク)で作った無塩せきパラパラカットベーコン

379円・170g

これまではスーパーで普通に安価のベーコンを購入していました。
ですが、おうちCO-OPのカタログを見ていたら「無塩せき」という表示が目に入りました。
調べたら、添加物である発色剤が入っていないとのこと。
お肉自体も国産でおうちCO-OP指定農場なので安心して、毎回買うようになりました。

他にも無塩せきのウインナーもあるのでリピートしています。

茶美豚(チャーミーポーク)で作った無塩せきパラパラカットベーコン

おうちCO-OP 無料資料請求

内容

今、資料請求をするとおうちCO-OPの人気商品1品 プレゼント!

価格 無料 >> 詳細
お試しセット申込 http://efriends.coopdeli.jp/

食材の質・鮮度

5.0

冷凍野菜がとても美味しいです。
国産で(国産でないものもあります)煮物にしても煮崩れずしっかりしています。

スーパーでは外国産が多いので、いんげん、さといも、ほうれん草はよく利用します。

いんげんは長さがあるのですが、包丁が面倒なので手でポキポキ折れるので便利です。さといもは煮物にすると味がよく染みて、ねっとりととても美味しくなります。ほうれん草はそのまま、お味噌汁にしますがほうれん草の青い匂いが最高です。

  • 歯ごたえ抜群の冷凍いんげん

食材の安全性

3.0

そんなに添加物を気にしている訳ではないのですが、なるべく抑えたいと思っています。

カタログにはメインの食材の産地のみの記載なので、できたら添加物の記載もあったら嬉しいです。
カタログに載っていなくても、例えばおうちCO-OPのアプリには載せるとかがあれば満点です。

価格

4.0

食料品も日用品も全体的には割高なところで☆マイナス1です。
でも、スーパーで売っていないもの、見たことの無い日用品、試してみたくなる物が豊富にあります。

また最近のコロナ渦でスーパーでじっくり商品を見ることも出来ません。
自宅でゆっくり商品を選べるのは本当に助かります。

他の食材宅配のホームページも少し見てみましたが、価格が高く日常的には利用できないなと感じています。
今後もおうちCO-OPを利用していきたいと思います。

利便性・サービス

4.0

ほとんどありませんが、今週の配達が予定時間から1時間半遅れました。
ほとんど自宅にいますが、その日に限って予定がありましたがキャンセルをすることになりました。
いつも感じよく接してくださるので、許容範囲だと思います。

以前、毎週注文していたみかんが傷んでいたことがありました。
10個位入っている中のたった1個でしたが、申し訳ないと翌週の支払いからマイナスしてくれました。
その1個に気づいてくれるところが素晴らしいと感じました。

Q. 不在時の取り扱いは?

不在時は宅配スタッフの方が指定場所に置いてくれます。
BOXに保冷材やドライアイスを多めに入れ、カバーをし封印テープをつけてくれるそうです。

私は不在にしたことがないのですが、「よくある質問」に記載がありました。

食材宅配 全般 Q&A

Q. 食材宅配の選び方は?

それぞれのこだわりで選ぶといいと思います。

例えば無農薬にこだわりたい方は「大地を守る会」や「生活クラブ」など、強いこだわりはなく食料品や日用品を宅配してほしい方は「おうちCO-OP」などを選ぶと良いと思います。

Q. スーパーとの使い分けなど食材宅配を無駄なく活用するためのコツは?

野菜や果物、お肉類、調味料は自分の目で状態や賞味期限を見たいのでスーパーで。

冷凍食品は持ち帰る間に溶けてしまうので宅配を利用。
かさばるトイレットペーパーやティッシュ、重たい飲み物、お米も宅配を利用します。

投稿者情報

プロフィール 43歳・女性・神奈川県・専業主婦・家族の人数:2人
利用期間 利用中
月平均利用額 3,000円
月の食費全体 40,000円
重視した点 品揃え、会社の知名度
必ず購入するもの 加工食品・冷凍食品、お菓子
配送日・配送時間 水曜日 おうちCO-OPの営業さんが自宅に説明にいらしたときに、我が家の配達時間は11時前後と説明を受けました。

おうちCO-OP 無料資料請求

内容

今、資料請求をするとおうちCO-OPの人気商品1品 プレゼント!

価格 無料 >> 詳細
お試しセット申込 http://efriends.coopdeli.jp/

会社情報

食材宅配会社名 おうちCO-OP
対応地域 神奈川・山梨・静岡 >>詳細は公式サイト
*一部除く
配達日時 指定不可
宅配手数料

108円(税込)
妊娠中・お子さんが3歳未満の児童:無料
お子さんが3~7歳未満の児童:54円
65歳以上の世帯:54円

入会費 出資金:500円~。退会時に全額返金。
支払方法 口座振替