3.75
46
  • 食材宅配
  • 神奈川・山梨・静岡
5.0
  • 質・鮮度 4.5
  • 安全性 5.0
  • 価格 4.0
  • 利便性 5.0
  • 4.5
  • 安全 5.0
  • 価格 4.0
  • 利便性 5.0

豊富な品揃えで毎週チラシを見るのが楽しみ

産地がしっかり表記されていて安心
スーパーで買うより割高なものが多い

m.m(30歳)・4人・20,000円/月

投稿:2021年9月 利用中

総合評価

5.0

上の子が1歳になったころに利用を始めました。品揃えが豊富で、特に、スーパーにはない時短食材や冷凍食品がたくさんあるので、小さい子供がいる我が家にはとても助かっています。

チラシでお気に入り商品がお買い得なときや、初めて見るご当地商品などがあると嬉しいので、毎週楽しみにチェックしています。

子どもを連れてスーパーで買い物をすると、なかなかすべての産地を確認するのも難しいですが、おうちCO-OPなら事前にしっかりと確認してから買えるので良いです。子どもにも安心して食べさせられます。

野菜や果物、魚などが思っていたより小さいサイズのものが届いてびっくりしたことがあります。スーパーで買うよりはやはり割高なものが多いかと思いますが、楽に調理できたり、味が良かったり、安心できたりと、それ以上の利点があるので私は満足しています。

Q. おうちCO-OPを選んだ決め手は?

オリジナルブランドだけでなく、市販のメーカーの商品(例えば、ティッシュや洗剤などの消耗品)の取り扱いがあるところに惹かれました。消耗品は毎日使うものなのですぐになくなりますし、今まで気に入って使っていたメーカーを変えることなく、定期的に自宅まで届けてもらえるのは助かります。

Q. 他の食材宅配も検討しましたか?

以前はパルシステムを利用していましたが、パルシステムは子どもが1歳になったら宅配サービス料がかかるのでそのときに辞めました。おうちCO-OPは妊娠中から子どもが3歳になるまで、宅配サービス料が無料なのでありがたいです。

また、パルシステムの方が値段が高いと感じました。

Q. おうちCO-OPはどんな人におすすめ?

小さなお子さんがいる方におすすめです。

離乳食に時短で使える商品が品揃え豊富でしかも美味しいので、私自身とても助かった経験があります。

Q. よく注文する、特におすすめの商品は?

骨取り さばの味噌煮

469円・3切285g

冷凍のまま湯煎で調理できるので、急いでいるときにとても便利です。甘辛い味付けで美味しいので、子どもも喜んで食べてくれます。骨が取られているので安心です。お買い得の時は絶対買っています。

骨取り さばの味噌煮

コープ牛乳

195円・1000ml

賞味期限がお届け日プラス8日となっていて、一週間持つのでスーパーに買いに行かなくて良いです。我が家では週に4、5本飲むので、重たい牛乳を届けてもらえてとても助かっています。もちろん、濃厚で味もとてもおいしいです。

コープ牛乳

ロースハム

380円・6枚×2

すこし分厚くて満足感があり、しっとりとしていて美味しいです。少し割高かなと思いますが、無塩せきなので安心して子どもにも食べさせられますし、気に入っています。ハムはあるとなにかと便利なので、定期便にしています。

ロースハム

おうちCO-OP 無料資料請求

内容

今、資料請求をするとおうちCO-OPの人気商品1品 プレゼント!

価格 無料 >> 詳細
お試しセット申込 http://efriends.coopdeli.jp/

食材の質・鮮度

4.5

野菜は新鮮でシャキッとしていると思います。以前ブロッコリーを頼んだ時は、普段スーパーで買っているものに比べて味が濃く、とてもおいしかったので何度もリピートしています。

一度だけ、卵が割れていたことがありました。トラックで他の食材と一緒に運んでくださっているので気づきにくいですし仕方ないことだとも思いますが、すこし残念でした。

食材の安全性

5.0

申し込みをすれば誰でも商品検査センターの見学ができたり、放射性物質検査の結果がホームページ上で見られるなど、安全に対する取り組みはしっかりされていると思います。

小さい子どもがいても、安心してお買い物をすることができます。

価格

4.0

野菜については、価格高騰のときなどはスーパーより安い時もありますが、基本的には少し高いと思います。

牛乳や卵なども、スーパーよりも100円ほど高くなることもありますが、安全で味もよく、何より便利なので我が家では満足しています。

利便性・サービス

5.0

配達時間はだいたいいつも同じ時間帯です。配達員の方はどの方も明るくて礼儀正しく、とても気持ちがよいです。

コロナの影響で注文数が増えて、大幅に配達時間が遅れたことがありましたが、事前に電話で連絡が来たので安心できました。

Q. 不在時の取り扱いは?

私はほとんど対面で受け取りをしているのですが、不在時には宅配スタッフの方が、発泡スチロールに入れてその上からきちんと銀色の袋で覆って置いて下さいます。袋の紐にはシールが貼られていて、一度でも開封されたらわかるようになっているので安心です。

冷蔵品と冷凍品には一緒に保冷剤かドライアイスが入っています。もし帰宅が夜など遅くなる場合は、事前にセンターに伝えておけば保冷剤を多めに入れておいてもらうこともできるようです。

食材宅配 全般 Q&A

Q. 食材宅配の選び方は?

まずはお試しで利用してみるのも手だと思います。実際に利用してみることで、商品の味はもちろんですが、価格帯やその宅配会社のこだわりポイントが自分に合っているかどうかが分かるのではないでしょうか。

Q. スーパーとの使い分けなど食材宅配を無駄なく活用するためのコツは?

まず,買い物の頻度を減らし、基本的にはスーパーとおうちCO-OPで週に2回だけ食材を調達するようにしています。

我が家では毎週絶対に必要な、牛乳やジュース、パン、ハムなどの加工品、ティッシュペーパーなどは定期便で注文しています。

野菜や果物、お肉などはスーパーで特売になることが多いのでそちらでまとめ買いしています。

また、おうちCO-OPは注文してから届くのが一週間後で何が届くのか忘れてしまいがちなので、スーパーに行く前にはその週の注文品を確認してから買い物に行き、重複して買ってしまうのを防いでいます。

投稿者情報

プロフィール 30歳・女性・神奈川県・専業主婦・家族の人数:4人
利用期間 利用中
月平均利用額 20,000円
月の食費全体 70,000円
重視した点 利便性、品揃え
必ず購入するもの 加工食品・冷凍食品、乳製品、パン
配送日・配送時間 火曜日 地域で決められていて、11時~12時の間

おうちCO-OP 無料資料請求

内容

今、資料請求をするとおうちCO-OPの人気商品1品 プレゼント!

価格 無料 >> 詳細
お試しセット申込 http://efriends.coopdeli.jp/

会社情報

食材宅配会社名 おうちCO-OP
対応地域 神奈川・山梨・静岡 >>詳細は公式サイト
*一部除く
配達日時 指定不可
宅配手数料

108円(税込)
妊娠中・お子さんが3歳未満の児童:無料
お子さんが3~7歳未満の児童:54円
65歳以上の世帯:54円

入会費 出資金:500円~。退会時に全額返金。
支払方法 口座振替