3.75
50
  • 食材宅配
  • 神奈川・山梨・静岡
4.0
  • 質・鮮度 4.5
  • 安全性 5.0
  • 価格 4.0
  • 利便性 5.0
  • 4.5
  • 安全 5.0
  • 価格 4.0
  • 利便性 5.0

揚げるだけ、温めるだけの商品が充実

冷凍食品とパンが美味しい
必需品が割高

Yun(33歳)・4人・10,000円/月

投稿:2020年11月 利用中

総合評価

4.0

コープオリジナルの商品が多くあり、特にパンと冷凍食品が美味しいです。冷凍食品は、味付けがされいてあとは揚げるだけの物がたくさんあるので、忙しい日の夕方用やお弁当用に常備しています。

不在の場合は玄関の前に置いてくれるのですが、夏場でもかなりしっかり保冷されており、回収が夜になる場合でもナマモノや冷凍食品も全く問題ありません。

定期便も注文できるので、絶対に毎週消費するものは定期便を登録しています。カタログからわざわざ探す必要もなく買い忘れがなく便利です。

不満な点として、基本的にスーパーより少し割高なのでお買い得商品を主に購入しています。

卵、牛乳、ヨーグルトなどスーパーで頻繁に買う必需品が高いのでもう少し安ければありがたいです。

また、パンは美味しいですが賞味期限が短いです。

Q. おうちCO-OPを選んだ決め手は?

以前パルシステムを使用していましたが、おうちコープの方が配送料が安く、妊娠中〜3歳未満までは無料!なのでそこが1番の決め手でした。

また、重たい物も家まで運んでくれるのでありがたく、食品だけではなく日用品や娯楽品も幅広く揃えてあるのでとても良いです。

Q. 他の食材宅配も検討しましたか?

以前にパルシステムを利用していて、比較した結果おうちコープを契約しました。

カタログを見る暇がなく注文しない週があり、配送料が安いおうちコープの方がパルシステムよりも良かったからです。

Q. おうちCO-OPはどんな人におすすめ?

子育て中で子供を連れて買い物が大変な方、スーパーが遠く気軽に買い物に行けない方におすすめです。

Q. よく注文する、特におすすめの商品は?

ミルクパン

冷凍なので朝やオヤツにさっと子供に食べさせたい時のために冷凍庫に常備しています。
トースターで焼くだけで外がサクッとしたパンが食べられて、とても美味しいです。
甘すぎず、優しい味で子供も大人も大好きです。

ミルクパン

毎日食パン6枚切り

毎朝家族全員食パンを食べるので定期便で登録しています。
99円ととてもリーズナブルで家計に優しいです!

毎日食パン6枚切り

骨取りさばみりん

骨取り済みでフライパンで焼くだけなので、お弁当に入れるのに便利でよく購入しています。
身もふっくらしていて簡単でおいしいです。

骨取りさばみりん

おうちCO-OP 無料資料請求

内容

今、資料請求をするとおうちCO-OPの人気商品1品 プレゼント!

価格 無料 >> 詳細
お試しセット申込 http://efriends.coopdeli.jp/

食材の質・鮮度

4.5

葉物野菜と果物を購入した際にたまに傷みが早い物があり、今は基本的に冷凍食品と日用品を主に購入しています。

お肉や冷凍食品、パンは手軽に調理できるものがたくさんありとても美味しいので、家族にもよく「これどこで買ったの?」と聞かれます。

食材の安全性

5.0

国産品が多く、カタログにも産地、加工場所や賞味期限が見やすく記載されていて選びやすいです。離乳食にも使用できる食材が多く、スーパーだと子連れで表示を見るのは大変なので、分かりやすくとてもありがたいです。

価格

4.0

割高に感じる商品も、スーパーよりお買い得と感じる商品もどちらもありますが、配送料を考えるとかなりお得です。特に水やティッシュ、洗剤などかさばるものは家まで運んでくれるのはとてもありがたいです。

利便性・サービス

5.0

一度粉洗剤の袋に穴が開いていた時、電話したら丁寧に対応していただき、次週に交換してくださいました。次週の配達で間に合うかどうかなど、気遣いも頂き嬉しかったです。

毎週届けてくれる配達員の方は決まっていて、とても気さくな方で疑問点があれば優しく教えてくれます。

Q. 不在時の取り扱いは?

不在時には玄関の前に置いてくださり、保冷もしっかりされています。

次週注文がある場合はドアノブに注文書をかけておけば回収してくれます。

注文書を出し忘れた場合は、次週注文がないかどうか確認の電話をいただけます。

食材宅配 全般 Q&A

Q. 食材宅配の選び方は?

配送料や品揃え、その宅配サービスのおすすめポイントを比較して決めました。

おうちコープは食品だけでなく日用品も充実していてカタログを見るのが楽しくお勧めです

Q. スーパーとの使い分けなど食材宅配を無駄なく活用するためのコツは?

お買い得品は必ずカタログにマークが付いているので分かりやすく、スーパーよりもお得な商品も多数あるのでそれを購入しています。

投稿者情報

プロフィール 33歳・女性・神奈川県・専業主婦・家族の人数:4人
利用期間 利用中
月平均利用額 10,000円
月の食費全体 50,000円
重視した点 安全性、送料/手数料
必ず購入するもの 調味料、加工食品・冷凍食品、パン
配送日・配送時間 火曜日契約時に何曜日にするか決められましたが、私の地域は選択肢が火曜日か水曜日でした。

おうちCO-OP 無料資料請求

内容

今、資料請求をするとおうちCO-OPの人気商品1品 プレゼント!

価格 無料 >> 詳細
お試しセット申込 http://efriends.coopdeli.jp/

会社情報

食材宅配会社名 おうちCO-OP
対応地域 神奈川・山梨・静岡 >>詳細は公式サイト
*一部除く
配達日時 指定不可
宅配手数料

108円(税込)
妊娠中・お子さんが3歳未満の児童:無料
お子さんが3~7歳未満の児童:54円
65歳以上の世帯:54円

入会費 出資金:500円~。退会時に全額返金。
支払方法 口座振替