3.71
41
  • 食材宅配
  • 神奈川・山梨・静岡
4.0
  • 質・鮮度 5.0
  • 安全性 3.0
  • 価格 4.0
  • 利便性 5.0
  • 5.0
  • 安全 3.0
  • 価格 4.0
  • 利便性 5.0

宅配サービス料の割引で気軽に注文できる

全体的に価格が手ごろで注文しやすい
家族で食べるには量が少なすぎる商品がある

eded(38歳)・4人・20,000円/月

投稿:2019年7月 利用中

総合評価

4.0

子どもが生まれる前から利用していますが、妊娠中から子どもが3歳になるまでは通常1回100円(税別)の宅配サービス料が0円、3歳以降も7歳になるまでは50円なので気軽に注文できます。

また、商品の価格も全体的に手頃で助かります。パルシステムも併用していたことがありましたが、おうちCO-OPと比較すると高くて注文し辛いな…という印象で、しばらくして退会しました。

ただ、おかずなどはカタログのグラム数をあらかじめよくチェックして注文しないと届いた時に「これだけじゃ全然足りない…」と思うことがあるのでそこは注意した方が良いかもしれません。

Q. おうちCO-OPを選んだ決め手は?

とにかく食材宅配の中では価格が手ごろなことと、サービス料の割引があったことがおうちCO-OPを選んだ決め手です。

Q. 他の食材宅配も検討しましたか?

パルシステムもお試しで利用してみましたが、全体的な価格設定が高く感じて、決して裕福ではない我が家には無理でした。

Q. おうちCO-OPはどんな人におすすめ?

食材の質にすごくこだわりがあるという人であればおうちCO-OPは物足りないかもしれませんが、最低限安心できる品質を、手頃な価格で、という人であればおうちCO-OPはおすすめです!

また、住む場所にもよりますが、実店舗があるのも、どうしても定番商品を早く手に入れたい時などに便利だと思います。

Q. よく注文する、特におすすめの商品は?

手延べそうめん

189円・300g・6束入

揖保乃糸の名産地が近く、子供の頃からそうめんといえば揖保乃糸しか食べてこなかったため、スーパーで安くで売られているようなそうめんは太くてコシがなく、のどごしも良くなく、好きではありませんでした。「手延べそうめん」とあったので、あまり期待せずにこちらのそうめんを購入しましたが、食べてみてビックリ、ツルツルでコシもあってとても美味しかったです。

揖保乃糸に慣れてしまっている私の口には、やはり揖保乃糸がナンバーワンですが、引けを取らないくらい美味しいですし、この価格でこのクオリティはなかなかないと思います。

ぶっかけで食べる時や、トマト素麺にするときなど、少しアレンジして素麺を食べる時にはこちらをよく使用しています。

手延べそうめん

おうちCO-OP 無料資料請求

内容

今、資料請求をするとおうちCO-OPの人気商品1品 プレゼント!

価格 無料 >> 詳細
お試しセット申込 http://efriends.coopdeli.jp/

食材の質・鮮度

5.0

CO-OPと聞くとなんとなくプライベートブランドにありがちな「当たり障りのない味」を想像する方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

私は自称ポン酢マニアですが、CO-OPの「ゆず果汁ぽん酢」はスーパーで販売されている少しお高めのポン酢よりも果汁感が強く、とても美味しいです。

よく「これを知ってから他の〇〇を食べられなくなった」といった表現をされることがありますが、まさにこのポン酢に出会ってからは、他のポン酢が買えなくなりました。
きらしてしまうと困るので、いつもストックを確保するように心がけています。

  • 製造はフンドーキン醤油なので味は確かです

食材の安全性

3.0

私自身それほど安全性を意識していないので気になることはありませんが、お米や肉など産地指定されているものが売られていたり、スーパーよりは安心して買えるものが多いかな、といった程度です。

国産か否かを見るくらいで、あまり細かい部分までには気を配っていませんが、なんとなくCO-OPで扱っているものだから大丈夫だろう、という安心感はあります。

ただ、扱っているもの全てがCO-OPブランドというわけではないので、例えば「脂っこい」「生臭い」など口コミの意見を参考にして買うのを控えることもあります。

価格

4.0

全体的に自分が居住しているスーパーよりは高めですが、高いと言っても100円も変わらないものも多々あります。

調味料や野菜、お肉などはどうしてもスーパーの方が安いのでスーパーで購入しますが、冷凍のおかずなどはスーパーでは売っていないものも多いので、それを考えるとけ決して高くないと思います。

利便性・サービス

5.0

配達エリアにもよるかもしれませんが、配達の時間がずれ込むことはほぼなく、いつも同じ時間に来られています。担当の方は1年~半年ほどで変わることも少なくありませんが、皆さん感じの良い方ですし、営業をかけてこられることもほぼありません。

  • このようなバンドで荷物をロックします。

Q. 不在時の取り扱いは?

不在時は保冷ボックスに保冷剤やドライアイスと一緒に食品が入れてあり、雑貨は別になっています。最後に上から銀色のカバーをかけて、バンドで縛ってロックがかけてあります。ロックは専用のカギで開けることができます。

また、ロック部分にシールが貼ってあるため、シールが破れていない=誰も触っていないことがわかるので安心です。

食材宅配 全般 Q&A

Q. 食材宅配の選び方は?

各社ともにお試しの特典などはありますが、手続きなど面倒なので、結局のところ長く続けられる会社が良いと思います。

わが家の場合は、やはり経済的に高額なものは利用できなかったので、おうちCO-OPが価格・品質ともに納得のいくバランスでした。

Q. スーパーとの使い分けなど食材宅配を無駄なく活用するためのコツは?

例えばCO-OPブランド以外の一般的な調味料などはスーパーの方がほぼ確実に安いので、買うのであればCO-OPブランドのものに限定した方がお得に利用できると思います。

また、自分でスーパーに行って買い物をするとだいたいいつも同じものばかり買ってしまうので、おかずのマンネリ化を防ぐためにも食材宅配の利用がおすすめです。

食材宅配がないと注目しなかった商品も多々あるので、新しいおかずを探すという視点でカタログを見てみるととても有効利用できると思います。

投稿者情報

プロフィール 38歳・女性・神奈川県・自営業・家族の人数:4人
利用期間 利用中
月平均利用額 20,000円
月の食費全体 50,000円
重視した点 利便性、会社の知名度
必ず購入するもの 乳製品、日用品
配送日・配送時間 木曜日配送エリアによって違いますが、午後15時頃です。同じエリアでも別の日に配送されているのを見掛けることがあるため、選択肢は少ないながらも、別の曜日にすることも可能な場合があると思います。

おうちCO-OP 無料資料請求

内容

今、資料請求をするとおうちCO-OPの人気商品1品 プレゼント!

価格 無料 >> 詳細
お試しセット申込 http://efriends.coopdeli.jp/

会社情報

食材宅配会社名 おうちCO-OP
対応地域 神奈川・山梨・静岡 >>詳細は公式サイト
*一部除く
配達日時 指定不可
宅配手数料

108円(税込)
妊娠中・お子さんが3歳未満の児童:無料
お子さんが3~7歳未満の児童:54円
65歳以上の世帯:54円

入会費 出資金:500円~。退会時に全額返金。
支払方法 口座振替