4.0
  • 質・鮮度 5.0
  • 安全性 5.0
  • 価格 3.0
  • 利便性 5.0
  • 5.0
  • 安全 5.0
  • 価格 3.0
  • 利便性 5.0

離乳食の商品が豊富で離乳食作りが気楽に!

離乳食に使える食材が豊富
カタログが多く読むのが大変、場所を取る。

はらみ(27歳)・5人・3,000円/月

2021年1月まで利用

総合評価

4.0

離乳食初期から使えるものがあり大変助かりましたが、割高なのは分かっていたので、今日は身体がしんどいのでちょっとコープのご飯に頼ろう!みたいな感じで使っていました。

お魚も骨が抜いてあるものもあって、子供に食べさせるのに楽で時短にもなりました。魚の揚げ物がすごくおいしくてリピートして購入していました。

ただ、カタログが何種類か入っているので、読むのが大変なのと、大きいし量もあり、置いておく場所がいるので、私はアプリでカタログを見ていました。カタログが不要の場合は、連絡すれば少なくすることもできます。

Q. おおさかパルコープを選んだ決め手は?

姉からの紹介でしたが、姉も子供がいて「配達料の割引があるよ」と聞いたのと、子供を連れて重たい買物をするのは難しいので、玄関先まで重たいものを持ってきてくれるのはすごく助かるなと思い契約しました。

お試しで商品ももらえたので嬉しかったです。

Q. 他の食材宅配も検討しましたか?

他にどんな宅配業者があるか知らなかった。

Q. なぜ、おおさかパルコープの利用をやめましたか?

節約のためスーパーでまとめ買いをするようになったのと、車で買物に行くようになったので現在は利用していません。

Q. おおさかパルコープはどんな人におすすめ?

赤ちゃんや小さいお子さんがいるご家庭は配達料が無料になったり、割引があるのでおすすめです!

1歳までなら、「はじまるばこ」というミルクやおしりふきの試供品がはいったものももらえるのでおすすめです。

Q. よく注文する、特におすすめの商品は?

かれいのサクサク唐揚げ

味がしっかりついていて骨もないので子供もよく食べてくれます。

みんなの葉酸

妊娠中に貧血に何回もひっかかったのですが、中々お肉、魚、野菜などから摂るのが難しくこちらを見つけて何回も購入して飲んでいました。普通に売られている飲むヨーグルトの味なので、飲みやすく気軽に葉酸が摂れて助かりました。

食材の質・鮮度

5.0

食材全般おいしいですし、味が濃すぎたり薄すぎたりしないので、誰が食べても美味しいように工夫されているのかなと思いました。

冷凍食品は保存もきくので、子供が好きなからあげやポテトをしょっちゅう購入していました。

食材の安全性

5.0

カタログを見るとどなたが作られたものか分かる野菜もあるので、安心して購入することができます。

国産も多いので、安心安全に購入することすることができて、ありがたいと思いました。

価格

3.0

お肉はグラム100円以上はするので割高になります。

国産も扱っているので、安心な食材を買おうと思えば妥当なのかなと思います。私は数回だけしか購入していないので、利用しづらかったです。

利便性・サービス

5.0

ほぼいつも同じ時間に来ていました。

水を頼んだ時に箱の持ち手が少し破れてしまっていたときは、メモ書きに【気になるようでしたら交換しますのでご連絡下さい】と書いてありとても親切だと思いました。

Q. 不在時の取り扱いは?

配達用の箱に保冷剤が入れられて、保冷カバーをかけて鍵付きの紐をかけてくれます。

食材宅配 全般 Q&A

Q. 食材宅配の選び方は?

子育て中でしたら配達料金の割引があるかどうか、個人宅配はしてもらえるかどうかなどで検討してみてはどうでしょうか。

Q. スーパーとの使い分けなど食材宅配を無駄なく活用するためのコツは?

子供が小さいうちは魚の骨を嫌がり食べなかったりするので、スーパーではあまり売っていない骨抜きの冷凍魚を購入したり、離乳食を作るストレスを軽減するために、離乳食の冷凍食品を購入したりしていました。

スーパーで重たいものが買えないので、お水やお米も頼んでいました。

投稿者情報

プロフィール 27歳・女性・大阪府・専業主婦・家族の人数:5人
利用期間 2021年1月まで利用
月平均利用額 3,000円
月の食費全体 35,000円
重視した点 価格、会社の知名度
必ず購入するもの 日用品
配送日・配送時間 水曜日順番が決まっているのか午後2時前後に来ていました。

会社情報

食材宅配会社名 おおさかパルコープ
対応地域 大阪 >>詳細は公式サイト
*一部除く
配達日時 指定不可
宅配手数料

最大205円(税込) *利用額により変動
妊娠・お子さんが1歳未満:無料
お子さんが1~6歳未満:半額
65歳以上の方:半額

入会費 出資金 約1,000円。退会時に全額返金。
支払方法 クレジットカード・口座振替